毎日が全休

75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

夏休み、ホンダリトルカブで日本1/4周くらいした

ようやく寒くなってきてテンション上がってきました。 身体を震わせながら深夜に吸う煙草はエモい。月明かりに照らされたら悪いことしてるみたいね。 10月も終わる31日ハロウィンに私は、9月初めに一人で行ってきた原付旅のブログを書こうとしています。 今…

台湾に行くよ。

10月になって消費税も10%になって、今年もあと2ヶ月だし来年はオリンピックやってくるし、僕も就活が始まるし地獄なんだけど元気してますか? とっても元気な人はそのままで、元気のない人は頑張らずにネトフリみたりいきなりステーキ行ってデカい肉をビール…

タイに行ってきた

夏休みも始まってサイコーって感じでずっとバイトしてます。 先々週くらい5日間だけ何も考えずにタイに行ってきました。 連れは中学からの友人です。 野郎二人でバックパック一つづつ背負って宿泊先でぼーっとする謎バカンスを楽しんできたのでブログ書きま…

南海山ちゃん結婚

知り合いが結婚するととても幸せな気持ちになるし、好きな芸能人が結婚するのもちょっぴり嬉しい気持ちになりますな。 山ちゃんはブサイクキャラでメディアに出たり、漫才してるけど、別にブサイクじゃないよね。 自分を見てそう思いました。

こっそり大学2年間も休学してた

遡る事2017年、大学2年生も終わりの頃。 僕は大学退学か否かという狭間で脳内バトルをしていました。 理由は様々。ブログを見てくれればわかるけど、やりたいことがいろいろあるのに学校行っててもしゃあないだろうという気持ち半分、やっぱり大卒はほしいと…

平成に生まれ平成に死ぬと思ってたけどそうでもなかった

平成8年に日本にうまれおち、ぼちぼち生きて、なんとなく死ぬと思ってましたが、思ったより身体的には元気でして、まだ死ぬことはありそうにないです。 ドリカムの何度でもを聴きながら絶対次は人間なんかに生まれわかってくるものかと、悟りを開きながら来…

シェアっときたい平成生まれの皆さんへの記事

https://www.buzzfeed.com/jp/yuikashima/ryo-asai?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharecopy この前これ読んで心があらぬ方向へとぶっ飛んだのでぜひ読んで下さい。

3.11ですな。

でっかい地震がきてからもう8年も経つそうです。 被災された方々には心からお見舞い申し上げます。 ここまで脳にブチ刻まれると、家族の誕生日より忘れられない日です。 僕が中2だかに、学校帰りの会だかをしてるとき来た地震でみんながどうなってたか今でも…

尾道に永住したくなった、去年の夏の思い出

僕が初めて尾道に訪れたのは、日本一周をした大学二年生の頃。 今から3年前の夏でした。 日本一周していたとき、できるだけフェリーに乗りたくない(乗るお金がない)という理由で本州から四国に渡るため、しまなみ街道を利用したときにちょっぴり通ったのが…

初対面の人に「どんな音楽聴くの」と言われると困る

人間、外に出て生きていると初対面の人々と会話をするという機会はどんだけ回避したくても回避できません。多分。 休学していた時でさえ、どっか遊び行くと知らんやつを誰かが呼んできたり、サークルで知らん新入生が入ってきたり、初対面の方との会話は避け…

なんとなくやっちゃいけないって教わってきたタブーを冒してみたい

あけましておめでとうございます。 早速だけども、皆さん育っていく上でなんとなくおかっつぁんに 「本は踏むな」 「枕を踏むな」 「机の上には乗るな」などなど躾けられてきたんじゃないでしょうか。 こんなんは育ってきた場所や思想やら宗教やらいろんなも…

このブログも三周年ですって~

moelog.hateblo.jp ↑2017年、一周年のときのやつです。 2018年の二周年のときは何も上げてないので、一年飛ばして3周年を祝おうと思います。 わーい3周年おめでとう!2周年もおめでとうございました~ 思えばこのブログを始めてから3年、まじでいろんなこと…