毎日が全休

75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

なんとなくやっちゃいけないって教わってきたタブーを冒してみたい

あけましておめでとうございます。

 

早速だけども、皆さん育っていく上でなんとなくおかっつぁんに

「本は踏むな」

「枕を踏むな」

「机の上には乗るな」などなど躾けられてきたんじゃないでしょうか。

 

こんなんは育ってきた場所や思想やら宗教やらいろんなもので人それぞれたくさんあると思います。

はてさてこういったものをなんでやっちゃいけないの?と考えるとぶっちゃけよくわからんと思います。

 

私も今考えてみると、枕踏むと汚え足の菌がくっつくからなのかなとか、今じゃ平気で机の上に乗って高いところのものを取りますし、本を踏んじゃいけない理由に至っちゃ想像も付きません。

 

そんななんとなくタブーとして誰も冒してこなかった物事を、合法とするアイデアをひねり出し堂々を机の上に乗って本と机を踏んづけたいと思っております。

 

それだけです。