毎日が全休

75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

【暇です】原付で目指せ日本一周の旅【17日目】

(グリルオーツカ ハントンライス 900円也)

台風直撃?

僕は石川県の金沢市にいます。

強い風と雨にやられてまたも快活クラブにきています。

 

好きなネットカフェは?と聞かれれば「快活クラブ」の一択です。

 

というか快活クラブくらいしか行ったことないんですけどね。

(たぶん)ほかのネカフェに比べお値段は高めですが、雰囲気込みで僕はここが好きです。

本当はライダーハウスとかユースホテルとか泊まってみたいんですけど、予約もしてないしネカフェに行ったほうが安いんだもの。

 

昨日は石川に住む知り合いの方のおうちに泊めていただきました。

2泊連続で野宿をしていないので体も心もだいぶ楽でぐっすり寝ることができたのでとっても元気。

ただ今日は先に進めそうにないかな。

 

びゅーびゅーいってますもん。外が。

 

僕は9月の頭にサークルの合宿があり、日本一周しながらそこに行くことにしました。

「合宿には間に合わせないと。。。」とガンガンペースあげて周っていたら思ったよりも時間を余らせちゃった。

 

今日はもしかしたら晴れるかもよ!と銭湯で出会ったおじさんに聞いていたので、日本で唯一自動車で走れる砂浜「千里浜なぎさドライブウェイ」や能登半島をぐるりと走ってみようと思ったのになあ…

こんな海岸見たことない! 渚をドライブ - のとネット -

 

せめて金沢観光でもしたくても雨風はひどいし散々な一日です。

 

まぁ父親にも「一日くらいはゆっくりしてからだを休めなさい」と釘を打たれたのでネカフェでだらだらしている次第。

 

そういえば雨に降られびしゃびしゃになりながらバイク屋さんに行ってきました。

4~5000km近く走ってきてあちこち怖くなったのでどうかここら辺で診てもらわないととは思っていたのですが、バイク(僕も)ずぶ濡れでも快く診てくれたおやじさんに感謝です。

 

スプロケットやブレーキも問題なし。段差に乗り上げ少し歪んだホイールも許容範囲。

むしろこれくらいなら屁でもないとのこと。

一応バイクの勉強はしているつもりなんですけど、カブもまともにわからない始末なのでこうしてプロから言われると安心できます。

 

明日は晴れ!

少し能登半島のほうまでいって富山にむかいましょう!!!

 

北海道はすでに寒いそうなので防寒具どうにかしないと…

 

今回は写真はないよ!