毎日が全休

75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

赤軸ゲーミングキーボード[SteelSeries APEX M500]買ったお話

どうもこんにちは。

高校時代は吹奏楽部に所属していましたが、いまそこから定期演奏会のDVDを作るように頼まれまして動画編集童貞の僕がなくなく動画を作っている作業に追われているところです。

もう無理。

 

 

さて今日はお買い物レビューするぞ。

数年ぶりにキーボードを新調しまして、初のメカニカルキーボードなのです。

赤軸!!!

ひゃっほう!カタカタカtカktカカkタkタtカカkタカkタkうるせええけどきんもちいいいい~~~~~~~

 

買ったキーボードはこちら

 ずで~~~~ん

SteelSeries APEX M500でございます!

お値段Amazonで1万1000円(くらい)!

高くて笑うわ。

 

なんで新調したのかともうしますと

 

 

この写真の上にちょいと写っているSteelSeries APEX[RAW](現在APEX M300)がでかくて邪魔だからです。

マクロキーなんやらいろいろ使えて便利なんですが、縦にも横にもでかくてもうちょいすっきりしたデスクにしたかったのよ。

※大きさ比べてみました。ひと目でサイズ感の違いがわかると思います

 

もともとカニカルキーボードが嫌いで、メンブレンパンタグラフ推しの人間だったんですけど、Steelseries信者の僕は他に買い換えるSteelseriesのキーボードが無かったので仕方なく(?)メカニカル童貞をはれて卒業しました。

 

最近のストレスで物欲が半端なくてなんか欲しかったってのも理由の1つです。

 

僕がメカニカルキーボード嫌いな理由は五月蝿くて高いから。

私の父はキーボードの推し心地と音を優先しております。

それ故どちらかと言えばうるさいキーボードが多く、そのカチャカチャ音を延々と聞いてきた僕は、静かなタイプ音を優先キーボードの方が好きでした。

夜遅くまでゲームして家族にカチャカチャ音で迷惑を掛けたり、VCでフレンドの集中を削いだり、なにより自分がうるささあまりイライラしないようメカニカルは避けていました。

 でも実際、赤軸ってそんな五月蝿くないしタイプ気持ちよくてブログ書いててめっちゃ楽しいですね。

タイプミスが増えた事と、すこし押下するのが重く疲れますが…

 

そこらへん青軸は軽くて打ちやすいと思うんですけど、あれうるさいんで滅びてください。VCでゲームやってるとカチャカチャ音がめだってしゃーないんだわ!!!!

 

※めちゃくちゃ明るく発行する青色固定のLEDは(恐らく)8段階調節が可能

 

赤軸の素晴らしさを語るにはまだまだ日は浅いのでメンブレンキーボードの良さ伝えますが、あいつは素晴らしいぞ、静かだから。

 

 ※タイラップまでSteelseries仕様になっていて少し凝ってる感じ出てるね最高

 

Amazonレビューにもありましたが、専用のドライバーで認識してくれないことを除いては最高のキーボードだと思います!

 

細かなスペックについては動画や公式サイトのほうがわかりやすいと思うので貼ってきます。

jp.steelseries.com


SteelSeries Apex M500 Gaming Mechanical Keyboard Review

 

グッバイ。