毎日が全休

75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

今年ハタチになる皆様と、本日ハタチを迎える僕

GW、5月2日。 どうも。

土日でもなければ祝日でもありません。

こんな面白く無い平日が僕の誕生日です。

今日でハタチの仲間入りをしました。

おとーさんおかーさんこんな僕も20歳になっちゃって…

育ててくれて有難うございます。

お酒解禁って嬉しいなあ~~~

 

僕には小学生だか中学生の頃に見ていまだに覚えている夢があります。

見知らぬいかにも怪しい魔術師のようなおばさん(お姉さん?)が前から歩いてきて、僕の腕を握るやいなや占いをおっ始める。

僕が当時中二病だったせいでそんな夢みたのかもしれないけど、女魔術師がこんな事を言い出すんですねえ。

「お前は20で死ぬ」と。

ほうほう20か、まだまだ時間はあるな。

その時はあっさり受け入れ (なるほどなるほど!俺は20で死ぬんやな、余命宣告マジカッケー) と軽く受け入れてたワケでございますが、20目前にしてその夢が本当になるんじゃないかってビクビクしてます。この夢だけ無駄に覚えてるのなお怖い。

100歳まで長生きさせてよね???勘弁してよ???

 

 

 

 

 

とりあえず今年既に20歳になった皆さん、今年度これから20歳を迎える皆さんにもお誕生日おめでとうを伝えるべきやってきました。

 

 

ハッピーバースデー

 

 

やっぱり誕生日って嬉しい日だと思います。

しかも20歳の誕生日だなんて、キリもいいし色々自由になるし、パーリーな感じするし。どうぞみなさん酒で溺れて吐いて暴れて他人に迷惑かけてお持ち帰りをしてされて遊んではしゃいで迷惑かけて騙され怒られ裏切られ泣いて喚いて迷惑かけて、そんな楽しい楽しいハタチライフをおくってください。

一人暮らしの友達の家に押しかけてウェイウェイしてください。

仲良かった男女グループでカップル成立して、人間関係を崩壊させてください。

バカみたいにコールして飲んで騒いで、駅のロータリーでリバースしてください。

軽自動車に4~5人で乗ってイツメン(笑)で旅行にでも行って来い。

なんだか知らんけど安定感があるらしい友人らとの写真をInstagramに載せとけ。

友人の紹介で知り合った人と付き合って3ヶ月で別れろ。

 

 

20歳って素晴らしい。

 

デッロンデロンに酔っ払う知り合いなんかを見るとホントに悲しくなるけど、人のこといえない事になるかもだし、なんかもういやだなあ。

大学生ってクソだなあって大学生になってからもつくづく思います。

楽しいけど。

 

 

 

今現在僕のメンタルはどん底、海底2万マイルまで沈んでいるので少しでも明るい気持ちになろうかと一足先に誕生日のブログを書いています。

予約投稿だから2日に書いてはいません。

あとディズニーシーには一度も行ったことないです。

 

 

大学2年生になってやっと大学にも友達ができて会話できるようになったり、サークルにも所属しスケジュールがいっぱいになったりで、最近リア充感があって忙しくも楽しい日々を過ごしてます。

 

だけどなんだかストレスもいっぱい溜まっていく。原因不明。時々襲ってくる倦怠感にやられちゃってるだけだしすぐ復活するわ…

自分、話しをする事・話を聞く事が好きなんですが、1回だけ丸1日使って自分の愚痴をずっとくっちゃべってみたい。すっきりするのかしないのかわからないけど、1回だけ愚痴会を開いてただただ愚痴を聞いてもらいたい。逆に誰かの愚痴をただただ聞くだけってのもやってみたい。

 

 

 

そういえば今週はGWですよ。

GWにゃアチラコチラで様々なイベントが開催されてますね。

2日で20歳を迎える僕は、堂々とお酒の出るイベントに行けるんですよ。

やった~~~~~~~~

 

ちなみに僕がGWに行くのはオクトーバフェスト、肉フェス。

どちらもお台場で開催され、会場も隣同士らしいので楽しんできたいと思っています。

ドイツのビール!ドイツのソーセージ! そしてうまい肉!!なんて素晴らしい胃もたれコース!!!

バイトもせずに遊びつくしたいGW。むしろGWにシフト入れなさすぎて店長に働けよって怒られたGW。

一生に一度の20歳でのGW、今までとは違う1週間にしたい。

 

 

ここ最近サボり気味になってたブログだけど、20歳になろうが僕にはまだまだやりたい事が沢山あるので、いろいろやってくたびにブログはどんどん更新していきます。

とりあえずGWの事、サークル新歓合宿の事、秘密のことや夏休みの目標だったり。

 

あと、この前山手線半周歩いて来た話もあるからそれも書かなくちゃなあとも思っていたり。

 

次の更新を乞うご期待。

ごきげんよう