毎日が全休

75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

はじめまして、ブログ始めてみました。

はじめましてわたしです。(簡単な僕のプロフィールはこちらです)

TwitterFacebookInstagramが普及している現在、今時の学生からは人気が衰退しつつ(?)あるブログですが、この度初めて開設してみました。

 

こう突然ブログを開設したのにも適当ながら理由がございます。

僕は長らくTwitterを使っていたのですが、140という少ない字数制限の中では自分の言いたいこととか載せたい写真も限られているなあと、僅かながら不便さを感じていたんです。そこでもっといろいろ好きな事をバリバリ書けるものがあるんじゃないかなあと考えついた結果がブログでした。

 

 ・・・

 

・・・・・・

 

 

そもそもブログ以外になにかあるんですかね…

 (mixi前略プロフィールって懐かしいですね)

 

 

 

それはさておき去年まで「140字以内でいかにして言葉をまとめTwitterで面白いコトを伝えるか」という誰が与えてもいない課題に人一倍ロマンを感じていた僕です。

Twitterに魅了された僕はまるで蟻を喰らうハイエナのようにTLを追い、ツイートが流れてきてはいいね、流れてきてはいいねを繰り返していました。どうやらこれをかれこれ中学2年生の頃から続けていたようです。

 

しかし人間、なにかをきっかけにマジで悟る日がやってきます。年が明け、ふとツイートを読み返してみると、僕は別にTwitterで面白いコトをこれっぽっちも言ってないし、そもそもいいねしかしてないことに気が付きました。

自分の非生産的な日常に恥ずかしく思い、自分のクズっぷりに萎え、自分のひん曲がった性格に憤りを感じ、ついでにわけのわからんTwitterアカウントは全て凍結させました。

黒歴史というやつです。

 

 

 

 

また、僕は去年一年間特に何もせず過ごしていました(学校行事とか全部サボったしみんなごめんね)。強いて言うならば、情けないことに自室でずっとネットゲームしているか、アルバイトしているかです。スーパーインドア派で大学もしばしば自主休講。

 

 

 

 

いろいろ悩んでいる時、何故かこんな事を考えていました。

 

 

面接会場にて 

f:id:Moezo:20160123183318p:plain

 「あなたは大学生活何に打ち込んできましたか?」

 

 

 

 

 

f:id:Moezo:20160123183336p:plain

「寝る間も惜しんでゲームをプレイしてきました」

 

 

数週間前の僕だったら本当にこんなことを答えていたでしょう。

 

こんな返答はしたくない、と今までの大学生活に嫌気が差した僕は「大学生活中にしかできないこと、周りの人が経験したことないようなことを思いっきり体験してやろう」と決意。

(結構まじめに考えて、これからのネットゲームは日本でも大きなビジネスに繋がると思ってる僕ですが、自分には学生生活をゲームで費やす覚悟と才能がありませんでした。頑張れ日本のe-Sports!陰ながら応援しています!)

 

そして僕はいままで周りの友達が大学やサークルで楽しそうにしている写真をTwitterInstagramで見るたび、それはそれはハンパない自分への劣等感と楽しそうにしている人に対する嫉妬心を抱いていました。

(すべては自分のせいなのですが)このままじゃ本気でメンタルが狂って死ぬと思い、焦って手元にあるメモ帳に

・大学生のうちにやってみたいこと/やっておきたいこと

・死ぬまでにやってみたいこと/やっておきたいこと

を書き並べました。これからそれを実際に体験し、ブログに綴ってみんなに共有できたらいいなと思って始めてみたという感じです。

座右の銘は有言実行です。言ったからにはやったります。

 

自己満足のブログではありますが、僕と似たような境涯の学生さんの励みになれれば幸いです。

 

 

あとどうでもいいですけどYoutubeで音楽巡りしていると『ゲスの極み乙女。』に行き着くのやめてください

 

そういえばTwitterのプロフィール欄に何も書き込んでないブログのURL貼ってただけで結構アクセスがあったことにびっくりしました。恐るべしTwitter