毎日が全休

75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

夏休み、ホンダリトルカブで日本1/4周くらいした

ようやく寒くなってきてテンション上がってきました。

身体を震わせながら深夜に吸う煙草はエモい。月明かりに照らされたら悪いことしてるみたいね。

10月も終わる31日ハロウィンに私は、9月初めに一人で行ってきた原付旅のブログを書こうとしています。

今回の原付旅も毎度おなじみホンダ・リトルカブです。

本来50ccのこのかわいいバイクも75ccにボアアップさせ、申請書類をキチンと提出の上30km/hで突っ走っております。

自分なりのバイク旅スタイルを確立させた私は異常なまでの準備の速さを魅せ、行くと決めて速攻で出発しだしました。

moelog.hateblo.jp

でかい雨雲で覆われた関東圏は大雨。

アンダーパスなんかは雨水であふれるくらいには土砂降りだった日になんでバイクに乗ったのか自分でもよくわかりません。

とりあえず毎回のように藤沢に住むおばあちゃんちまでゆっくり時間を掛け到着致しました。

次に向かうは愛知県。

一日で約350kmくらい?

知っている人は知っているかもしれませんが、静岡あたりから徒歩・自転車・125cc未満のバイクは通れない区間がたくさんあり、GoogleMapで出た予想時間とはかけ離れた時間を要することになります。

まじで地獄。

途中、カブにでっかいリアカーをけん引させた日本一周している爺さんに出会いました。

お話はできなかったけども、元気そうだった。どうかご無事で。

ここは私にとっての野宿の聖地 道の駅 宇津ノ谷峠

初めて旅したときから毎回立ち寄ります。最初に死にかけた場所でもあり大変思い出深い場所ですね。

moelog.hateblo.jp

ちなみに今回、めちゃくちゃ写真が少ない。

というのも、行く場所を特に決めてなかったのと、一日中ノンストップでバイクに乗り続ける というのが何も苦でなくて永遠に走っていたせいです。

あっという間に愛知に到着し、お知り合いの方のお家に泊めさせていただきました。

この度は本当にありがとう御座います。

そんなこんなで翌日愛知を出発し、あらゆる家庭をすっとばし姫路に。

いつも通りの野宿を考えましたが、前回ほど金がないわけでもないしせっかくならアチラコチラのゲストハウスに泊まり旅行者や旅人とコミュニケーションをはかることにしました。

疲れて爆睡しちゃったんですけどね。

3日目は大好きな広島県尾道市へ向かいます。

moelog.hateblo.jp

去年ぶらりと行った尾道に完全にハマりまして、今年も行くしかねえと・・・

Let'sGo

到着

翌日出発し、すっ飛ばしてここは九州は福岡県小倉市

一応ラーメンを喰っておく

ここは別府。

別府に友達がいるので遊びました。

この↓温泉で出会った怪しいおっさんのうちに泊まることになる。

昨夜は泊まったおっさんにしこたま酒を飲まされ、全身マッサージまでされた僕は危ないことされたかもしれない。。。

さあ別府から再び福岡に戻ります。お目当ては東九フェリー。

あいも変わらずあっという間に到着。

東九フェリーは、九州四国東京をつなぐ長距離フェリーの一つで、昔原付旅のときに利用したのがきっかけでずっともう一度乗りたかったんです。

moelog.hateblo.jp

そんなかんじで終わり。