毎日が全休

75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

こっそり大学2年間も休学してた

遡る事2017年、大学2年生も終わりの頃。

僕は大学退学か否かという狭間で脳内バトルをしていました。

 

理由は様々。ブログを見てくれればわかるけど、やりたいことがいろいろあるのに学校行っててもしゃあないだろうという気持ち半分、やっぱり大卒はほしいという。

 

そういえば休学とかいうのを他大学の先輩がやっとったぞと思い出し、自分の大学の休学制度を調べたら存外安かったのでそれをすることにしました。

最短半年、最長2年となっていて、とりあえず金も貯めれるし時間も作れるからと適当に理由を見繕って休学者となりました。

 

1年間だけど思って過ごしていたのに、あっというまに2018年の春になったもんだから家族以外にゃ黙ってもう1年ほど休学。

やりたいことは意外と出来たと思いますが、人に話せるほどちゃんともしていない。

来年から始める就活でなんて言えばいいのかわからないわなあ。

1年目の休学は大々的に、2年目の休学は全員に黙ってひっそりと。

学校に通っているフリをしまくっていたの、今思うとちょっとウケる。

 

現在は復学し、在学5年目3年生(書類上は4年生)受けている講義は2年生という立ち位置で学生をやっています。

 

どうか私を応援してくだせえ。

あと5月2日が私の誕生日なんです。そこんところよろしくおねがいします。

 

↓あたしの欲しいものリスト