毎日が全休

75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

ワイヤレスキーボードは何かと捗る

ここ1年で多分5台くらいキーボード買ってました私です。

 

PCを2台体勢にしてから、マウスやキーボードがまじで机におくと邪魔であることに気が付き慌ててワイヤレスキーボードとワイヤレストラックボールマウスを購入しました。

 

トラックボールマウスについては中学生のころから使っていたので、よくそれでPC操作できるねといわれますが、かっこいいからしょうがない。

こっちは後日ブログにするとして、今回はキーボードのお話をしていこうと思います。

 

私が購入したのはこれなんですけど↓

 

めちゃくちゃ安くて、ドライバのインストールも不要(だったはず)、電池も付属しているので買ってすぐに使えるすぐれものです。

 

ここ最近ずっとUS配列を買っていたので久しぶりの日本語配列でしたが、変換/無変換キーあるとそれはそれで便利なんやなと思いました。

 

打鍵感はあまり良いとは言えませんが、値段が値段なので許容できます。

 

またテンキーレスなこともあってかなりちっさく感じます。有線のテンキー持ってるし、ゲーム以外で最近テンキー使わないからこっちでもいいかなと選んでみましたが個人的には正解でした。

自立するので、机の隅っこに立てて仕舞ったり、机の下に忍ばせておけば邪魔にならないのもGOOD。

 

レシーバーとそこそこ距離があるとすぐ反応しなくなるのでそこらへんは気をつけてください。

ブルートゥースでもないのでAndroidiOSで使えないのもアレ。

 

まあ狭い机ユーザーで、ゲームをしないと割り切ればめちゃ便利なのでぜひ。

以上でした。