毎日が全休

75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

【祝・成人】男が振り袖を来ていった

どうも私です。

 

成人式でした。

皆様成人おめでとうございます。

 

僕たちは8日 日曜日成人式がありました。

 

我が家から式場がまじで近く、式が始まる前、終わった後、同窓会終わった後、となんだかんだで計30人くらい遊びに来てくれてめちゃくちゃ楽しかったよ。

 

振り袖を着て成人式に行った

元はと言えば一年前、成人式を何を着ていくかと親に言われた時、振袖を着てみたいと言ったことが発端。

 

母も祖母もノリノリで衣装を揃えてくれました。

 

いっちゃん上の晴れやかな着物は中古で購入したものです。

 

あとは家や母の実家にあったものをかき集め完成。

 

無事式も終わり色んな人から様々な質問が。

「レンタル?」「いいえ僕のです」

「どこで着付けて貰ったの?」「マイ・マザー」

「なんで振袖?」「着てみたかった」

「(オカマに)目覚めた?」「そういうわけではありません」

「気持ち悪い」「重々承知」

 

見知らぬ女の子に写真を撮りたいと言ってもらえたり、見知らぬおばあちゃんに写真とってもらったり、DQNにからまれたりと充実した式になりました。

めちゃくちゃ目立った。

 

役所の人は自分の写真を撮ってくれなかったけど。

 

 

https://www.instagram.com/p/BPByn0SBa7i/

成人式で、振り袖を着てきた男は一人でした。

 

以上です。