読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が全休

埼玉県在住男子大学生。75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

お酒で学ぶ我が家の生活事情

-雑談

バイトが終わり帰宅する僕=

僕「冷蔵庫のこれ(ビール)飲んでいい?」

母「ん」

僕「ずっと前から入ってるビール(アサヒスパードライ)」

母「あーいいよ」

母「パパが貰ってきたやつ。全然減ってないでしょ」

僕「せやな。おとん、これ(アサヒスパードライ)冷蔵庫に入ってんのにいつも別の買ってくるな」

母「んだね」

僕「我が家にはこんな高級ビールお口に合わないんだね」

母「んだね」

僕「(ビール)飲む?」

母「ビール(安い発泡酒)飲んでるからいらない」

僕「おう。そか、そいじゃ頂きます」

 

我が家にはビールより発泡酒です。