毎日が全休

75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

【北海道】原付で目指せ日本一周の旅【30日目】

お久しぶりです。

僕はまだ生きていますよ…

 

今日で30日目の夜を迎えます。現在は仙台市のネットカフェ 快活クラブにいます。

厳密には途中サークルの合宿に行って一日何もしていなかった日があるので31日目なんですけどね。

 

家を出発して1か月が経ちます。

長いのやら短いのやら。

そろそろおうちが恋しいです。

 

この日本一周の途中、北海道だけ高校時代の友達と一緒に旅する予定を立てていたんですが、新潟の道中お互い近いところを走っていることに気が付いてなんだかんだで新潟から北海道、そして青森県大間までの約10日間一緒に旅をしました。

 

 

実は秋田県秋田市に入ったところで二度目のパンクをして本気で日本一周をあきらめてやろうかと思った僕ですが、友達の支えもあったり、たまたま道の途中でであったファンキーなおっさんの助けもあり次の日には直って北海道までいけたんです。

ああなんてすばらしいこっちゃい。

 

わけあってかマニュアル車を教習所に通っていたぶり(一年ぶり)に乗る機会がありました。エンストもせずどうにか走れましたよ。。。 どうでもいいか。

 

さて北海道について書いていきますが、結果からいうとあまり楽しめなかったと思います。

逆に言えばたくさんの宿題を残してきたのでまたリベンジしたいという気持ちに駆られている今。

 

おうちに帰って時間があるときにもっとこまか~く書くけどサクッと紹介。

 

絶妙なダサさの看板のある道の駅

 

北海道三大がっかりといわれる時計台

 

水曜どうでしょう聖地巡り

 

onちゃんと2ショット

 

”あの”公園

 

苫前の無料ライダーハウス。ここで同じくらいの年の人が集まり夜は大盛り上がりでした。

 

日本最北端で記念撮影(すまふぉで撮った写真はぼやけてますが後日デジカメで撮ったのあげます)

この日は尋常じゃないくらいの強風でめちゃくちゃ寒かった。

バイクが横に傾いてるのにまっすぐ走るくらいやばい風。

アチェンジする瞬間にエンジンが止まりました。

 

おこっぺの無料ライダーハウス。SLではありませんがここでもたくさんの人が集まり楽しかった。

台風直撃もあって連泊しました。ここでなんと72歳のハーレーを乗りこなすおじさんと出会ったり、同じカブ乗りが3人も集まりカブあるあるを話したり本当にいいところ。

 

美幌峠、見事に靄(?)がかかりなんにも見えません。

 

北海道入って5日目くらいでようやくまともに晴れたときの写真です。

 

帯広市でも有名なライダーハウス「ヤドカリの家」

オーナーさんとっても優しい方です。また行きたい。

 

北海道三大胡散臭い名所「幸福駅

 

 

むろらんの白鳥大橋。原付で通れないの知らなくてがっかりですわ!!!!

 

そのまま野宿したんですけどね。

 

ちきゅうみさきもいいとこでしたよ~

ただ展望台?のほうには工事中で入れなかったので残念です。

 

北海道ではないけど本州最北端 大間崎での一枚。

マグロは食べていません。

 

北海道では一日500km走る日もありました。どう考えてもおかしいよ。。。

 

だめだ疲れた寝るわ!!!!おやすみ!