毎日が全休

75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

【中間発表】原付で目指せ日本一周の旅【15日目】

 日本一周を出発してはや2週間が経ちました。

あっという間に京都にやってきてこれから台風の様子を見ながら北上していく予定です。

 

僕の予定では1ヵ月で日本を周ることになっているので、今日で丁度半月。

生存確認を兼ねてこれまでの走行距離や出費の発表をしたいと思います。

 

ちなみに今日は京都でお泊り。中学の頃の後輩がこっちで一人暮らしをしているのでそこでパソコンを借りてのブログ更新になります。

 

ご飯まで作ってくれてありがとう。。。

 

今、僕の記事をパソコンで確認してみたんですが画像が結構荒いですね。後日綺麗な画像でお届けします。

 

走行距離

合計走行距離:3998km(埼玉県~京都府)

一日平均:266km

一日最高走行距離:415km(三重県津市~和歌山県伊都郡)

一日最低走行距離:84km(埼玉県自宅~神奈川県藤沢市)

※すべてメーター読みです

 

これを見ると相当進んでいるようですね…

なにも無いときには350km近く走っていたり、あちこち寄りたい場所があるときには230kmくらいだったりします。

こんだけ毎日走っていると、メーターを見ずとも身体でなんとなく300kmは走ったなあと感じれるようになってきました。

 

(走行距離の計算は楽でいいけど次の出費計算は面倒くさい…)

 

出費

合計金額:59942円

平均:3996円

 

4日目に高野龍神スカイラインのど真ん中でパンクしてJAFを呼んだせいでレッカー代26560円すっ飛びました。

会員じゃないせいでありえないくらいの金額が一日にして消えたので、以下はレッカー代を抜いた金額です。

 

合計金額(JAF抜):33382円

平均(JAF抜):2225円

 

詳細

ガソリン代:8352円(70.38ℓ)

食費:7720円

宿泊費:1954円(ネットカフェ一泊のみ)

風呂代:4300円(ロッカー代込み)

レッカー代:26560円

パンク修理:2160円

関門トンネル:40円

 

あとは足りないものを100円ショップで買い足したり、駐車料金、観光費などなど。

神社でお賽銭なんかもありますね~

 

はぁ。もうちょっと予算に余裕があればおいしいもの食べて宿に止まっていい日本一周がおくれるのになあ。

 

今までに食べたなかでもっとも贅沢な食事はラーメン+半ライス餃子セット950円で、いちばんやばかったのが一日水しか口にしなかった日です。人間しぶといもんだなと思いました。

 

中間発表としてはそれくらいかな?

 

 

 

スマートフォンでの撮影