毎日が全休

75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

今になってはてブロの初期ドメインは大事だったと思う

はてなブログをご利用の皆様こんにちは。

自己満足日記ブログを開設しているたけしたもえです。
 
 
自己満足が故、更新も気まぐれで内容も安定感のない記事ばかりでございますがアクセス数なりコメントなり何かしら反応があるだけでもとても嬉しいものです。
目立ちたがりで自己顕示欲、承認欲求に溢れる現代の若者はSNS上で写真を載せてチマチマとフォロワーとイイねを稼ぐより、ブログを開設してみてはどうでしょうか。
 
そんなことはさておき本題に戻ります。
 
 

f:id:Moezo:20160603153808p:plain

5月のアクセス数が2,000PVに達しました。他のブロガーに比べればそりゃもう足元にも及ばない少ない少ない数ですが、少なからず31日間に2,000回も僕の不定期ブログが開かれたと思うとビックリします。
 
意外と見てくれる人がいるもんだとわかるとやる気が出てきます。
もっと人に読んでもらえるためにはどしたら良いのでしょうか…
 
 
 

分析してみましょう。

沢山読まれている記事をGoogleAnalyticsで調べるとバイクやヒッチハイク、大学のサークルに関する記事はアクセス数が高いようです。
 

f:id:Moezo:20160603154341p:plain

Yahoo!で『リトルカブ』『Instagram』検索しすぎやろ。
他にも関西テレビに『竹上萌奈』さんというアナウンサーがいるそうで、そこで間違えて僕のブログに飛んできた人もいるらしい…
萌奈さんカワイイ…
 
僕のブログをgoogleyahoo!で検索してたら普通にでてくるんですが、あるときふとどうやってもこのブログがひっかからないトコロが見つかりました。
 
はてなブログ検索です。
 
はてなぶろぐで検索すると『hatenablog.comからの検索結果』って書いてあるんですよね。いくら僕のブログに関すること調べても全く出てきません。
ああ、なんとなく短くてシンプルだからという理由でhateblo.jpを使ったのは失敗だったのかなと感じる6月中旬の話。