毎日が全休

75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

超有名で伝説の腕時計と呼ばれるCASIOのF-84W買った話…

初めまして僕です。

前から普通に欲しくてたまらなかったあの腕時計を買ってしまいました。

買ってしまったからには自慢したいんです。

 

超有名なのは確かだとおもいますが、『伝説の腕時計』と呼ばれているのかどうかはぶっちゃけ知りません。ごめんなさい。

 

腕時計マニアの方なら製品番号?だけでなんの時計だかわかっちゃうらしいですね。どんな分野でもオタクは怖いや。

 

今回僕の購入したCASIOの腕時計はカシオスタンダードというブランドのF-84W-1といいます。

カシオスタンダードは他にチプカシ(チープカシオ)なんて呼ばれていたりする腕時計さん達です。

名前にチープなんて付いているワケですけども、名前の通り価格も見た目も非常にチープなものとなっています。

 

 

実際に写真を見てみますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.箱入りチプカシ娘

 

2.ありのままチプカシ娘

 

 

 

 

ええ、どうですか?

おもちゃっぽいでしょ?

 

なんだったら今ダセえと思ったでしょ???

 

 

このおもちゃっぽさといいダサさが世界を一周して可愛くかっこ良くおしゃれに見るんですよ。

 

 

 

めちゃくちゃ薄いです。重さは20g(らしい。はかってない)

 

僕が以前つけてた貰い物のヤンキーみたいなジャラッジャラしたごっつい腕時計が死ぬほど重たかったのでこっちは装着しているのを忘れてしまうほど軽い。

前の腕時計は軽く凶器として扱えるくらいに固く重い腕時計でした。

 

 

付けてみるとこんな感じ。汚い腕で申し訳ないッス…

 

 

 いいじゃない…かっこいいじゃない…

 

 

 

さてF-84Wは電波時計ではありません。そこもなんとまあ可愛らしいですね。

機能としては必要最低限(十分なくらい)そろっています。

アラーム・時報・ストップウォッチ・カレンダー(月は表示されない)、もちろんライトも!

このライトも片方からピカッっと光るだけなので正直なところちょっと見づらいかな…でも許す…

 

電池は約7年ももつそうです!!

ネットでいろいろ探してたら平気で10年以上動いているってのを読みましたがとりあえず最低7年間電池は切れないワケね。安物のソーラー腕時計より保ちそう…

 

日常防水も備わっており、雨やお風呂なんかはへっちゃら。外に数年放置してもまだ動いてるよなんて書いてたブログも発見。なんだかゾンビみたいですね。

 

とりあえずこのチプカシ、ちょっとやそっとじゃ壊れず、腕時計として十分すぎるくらい役に立ってくれそうです!旅のオトモだけでなく日常生活でもガンガン使っていこう!

どこか僕の大好きなHondaカブ、大好きな任天堂ゲームボーイ(初代)に通ずるものがあります。(レトロチックで頑丈なトコとか)

古くから愛されているものにはそれなりの理由があるわけで!

 

 

アッ、そうでしたそうでした。このF-84Wのおねだんですが

 

 

 

 

 

たったの906円です。

 

※あわせ買い対象商品なので2000円以上のお買い物をするときだけしか注文できません

 

もし踏んづけたりして壊れたり、どっかで失くしちゃっても精神的ダメージはそんなでもない。(僕にとっては大金ですんで、電池が切れるその時まで壊さず無くさず大事にしていきたい…)

 

F-84Wはあわせ買いなのでこれしか買う用がないって時にゃ不便だなあ…

 

 

そんなアナタには60円程値段が高くなりますが、ほんのちょっぴりデザインが変わったF-91Wというのもあります。こっちも欲しいな…

 

 こっちならあわせ買い対象商品じゃないので単体で購入可能です!

 

 

チプカシは種類も豊富で、同じメーカーが作るG-SHOCKっぽいデザインの腕時計だったりアナログチプカシもあったりします。

 

 

 

 

僕がいま個人的に欲しいのはこれ

バックトゥザフューチャーで主人公マーティーがしてたヤツ

 

めちゃんこかっけえな!!!!!!!買ってくれ!!!!!!!!!これチプカシの分類はないらしいけどな!

 

 

風邪がなかなか良くならなくてもう書く内容がでてこないよう

 

 

まとめが下手くそになりますが腕時計の世界はとっても広い、機能やデザイン、値段も様々です。

そんな中こんな安っぽいのに愛され続ける腕時計があるのはなんだか素敵だと思います。

チプカシコレクターになってしまいそうだ。

 

なむさん。

 

【追記】

2016/08/29

石川県金沢市紛失