毎日が全休

75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

埼玉県民が行く!原付で目指せ大阪の旅【準備】

はじめましてこんばんは。

 

 

春休みに行く旅企画ですが、特にタイトルが決まっていなかったので今考えました

 

 

 

埼玉県民が行く!原付で目指せ大阪の旅

です。

 

 

 

きっとこれをパッとみた人でも

「おっ!こいつは埼玉住んでて原付で大阪目指すんやな」

とわかってくれるはず。

 

 

 

 

さて、なんでゴールが大阪なんだ。と思う方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

一週間で行けそうで、純粋に行ってみたいから。

大阪行ったことないんで、一度行ってみたいと思っていました。

たこ焼き食べたいし!!!!!

 

あと大阪から東京までのフェリーも出てるから帰りも楽ちん。

 

 

 

春休み中、大阪に行ってきたり行っていたり行く予定だったりする友人が何人かいるんですけど、流石に原付で行く奴は誰一人としていませんでした。

 

 

初めての一人旅で緊張していますし、不安もありますが、全力で楽しんでいきたいです。

 

 

旅の目標

①1日3食しっかり食べる(チェーン店やコンビニ弁当と言ったどこでも食べれるものはNG)

そのまんまの意味。せっかくあっちこっちに行くんですから、各地の美味しいものめぐっていきたいものです。

 

②しっかり睡眠をとる

一日中バイクに乗っているので、睡眠不足により事故になるのは絶対に避けたい。

しっかり寝て元気に活動できるように。


③1回以上野宿すること

テントと寝袋持って行きます!!!!

どっかで野宿してみせるぜ。(宿泊費も節約できるし)


④各地のいちご大福を食べる

僕はいちご大福最近ハマっていまして、美味しいいちご大福探して旅に出ます。


⑤できるだけ温泉を巡る

漫画喫茶のシャワーじゃ味気無いですよね?

温泉に入るときにタオルを忘れるとゲイに狙われるので今回は忘れずに持って行きますね。(実話)


⑥地元の方々と触れ合う

まんま。


生きて帰る

 重要。

 

 

準備

レインコート

 

 

 

一応スケッチブックと油性ペン

 

 

 

忘れちゃいけない簡易地図

 

 

 

ちっこいコンロ

 

 

 

テント

 

 

 

寝袋とマット

 

 

ちょっと大きかったので

 

 

カット

 

 

 

 

括りつけるとこんな感じ。

 

 

 

防寒防水レインブーツも買っときました。

 

 

 

 

他にも着替えやら必要なモノぶち込んで準備万端!!!!!

  

 

 

かなり低予算です。

旅館やホテルに泊まることはこれっぽっちも考えていなかったので、ネットカフェやカラオケで寝ることになるかもしれません…

勢いだけで無事にゴールの大阪にたどり着くんでしょうか。

 

 

 

 

旅については随時Twitterで配信していきます

 

 

 

 旅の間、ブログを更新できるかはわかりません。

ネットカフェ等で寝泊まりすることになればできなくもないかも…?