
毎日が全休

埼玉県在住男子大学生。75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

Twitterを辞めるならアカウントはしっかり削除しろってぇ

-雑談

お久しぶり。

気まぐれでブログを書きます僕です。

 

日本でも世界でもとんでもないユーザー数を誇っているんでしょう?

Twitterって。

特に日本じゃわけわからんBotとか誰が運営しているだかわからんアカウントとか沢山あるそんなTwitter

 

アカウントは一人一つという概念がぶっ壊れたTwitter

 

僕は好きです。

 

メンヘラが幾つものアカウントを使い分け、オタクはアニメ用サブアカなんぞを作り、しまいにゃなんのステータスになるのやらアカの数を自慢する輩が出て来るのがTwitter

 

僕もそれです。

 

Twitterって楽しいです。大好き。

 

ただずっと思うことあるんです。

皆アカウントちゃんと消せと。

 

なんかパスワード忘れてどうにもならなくなったなら良いけど出来る限り痕跡の無かったようにしていきましょうよ…

 

アカウントを変える人の謎の理由についても書いていきたい。

①「携帯ぶっ壊れてTwitterログインできなくなった!」

んなわけあるか!!!!!!!!!

 

携帯がぶっ壊れた事がないからわからないけど、それってIDとパスワード忘れただけだろ!!!自分の非を認めろ!!!!

パスワードの管理が杜撰すぎんねん!!!メモっとけ!!!

 

②別れた

Since書きがちな奴にあるよね。

別れたらbioに「アカウント使いません」って書いて放置するアレ。

 

懐かしい写真とかせめて消すなり、鍵を掛けて全員ブロックするなり、削除しないならしないなりに今までの思い出を消去してからにしろってぇ…

そもそも彼氏が変わるたびにアカウント作り直す奴も学習して下さい。

 

もうフォローきてもこっちがフォローする気になれんし、もって半年くらいにアイコン黒になってすぐ新しいの作るぅ!!!

こら!!!!

③乗っ取られる

一時期タイムラインがエロい広告とか、胡散臭い商品のツイートで埋め尽くされる時期がありました。

あれ、”アプリの連携”切ったりすれば治るのに放置したまんまアカウントかえるもんだからタイムラインに同じ人が2人いたりするのよね。

 

最近はそういうツイートに引っかかる人も減り随分レアな部類になりました。

 

 

 

とりあえず使わないアカウントは個人情報を守るためにもしっかり削除するべきです…

消し方については下に幾つか貼っておきます(全部方法は同じ)

 

www.tipsfound.com

mobilelaby.com

support.twitter.com

 

生存確認と暇つぶしなので今回はこれで。

僕の愚痴でした。

 

 

ブログ一周年

-雑談

わ~~~~い。

 

moelog.hateblo.jp

 

それだけです。

【祝・成人】男が振り袖を来ていった

-日記

どうもたけしたもえです。

 

成人式でした。

皆様成人おめでとうございます。

 

僕たちは8日 日曜日成人式がありました。

 

我が家から式場がまじで近く、式が始まる前、終わった後、同窓会終わった後、となんだかんだで計30人くらい遊びに来てくれてめちゃくちゃ楽しかったよ。

 

振り袖を着て成人式に行った

元はと言えば一年前、成人式を何を着ていくかと親に言われた時、振袖を着てみたいと言ったことが発端。

 

母も祖母もノリノリで衣装を揃えてくれました。

 

いっちゃん上の晴れやかな着物は中古で購入したものです。

 

あとは家や母の実家にあったものをかき集め完成。

 

無事式も終わり色んな人から様々な質問が。

「レンタル?」「いいえ僕のです」

「どこで着付けて貰ったの?」「マイ・マザー」

「なんで振袖?」「着てみたかった」

「(オカマに)目覚めた?」「そういうわけではありません」

「気持ち悪い」「重々承知」

 

見知らぬ女の子に写真を撮りたいと言ってもらえたり、見知らぬおばあちゃんに写真とってもらったり、DQNにからまれたりと充実した式になりました。

めちゃくちゃ目立った。

 

役所の人は自分の写真を撮ってくれなかったけど。

 

 

https://www.instagram.com/p/BPByn0SBa7i/

成人式で、振り袖を着てきた男は一人でした。

 

以上です。